四季の暮らしを楽しむ 京都, 四季の暮らしを楽しむ 東京

バレンタインデー


今年のバレンタインデーも、目を輝かせておいしいチョコを目がけてあちこちに買いに出かけられる女性の姿を目にしました。自分チョコ、買う人増えてますね!「どうぞ!」とありがたくも私もそのお恵みをいただくことができました。

ショコラティエ・エリカのマ・ボンヌ。大好きなマシュマロとナッツがゴロゴロ入ってて絶品!マシュマロやギモーブが大好きな私にはたまりません!

サロン ド ロワイヤル 京都のボンボンショコラ。柚子や白味噌、しそなど、京都らしいプラリネのお味なのですがこれがまたカカオとうまく馴染んでて一口食べるたびに感動!皆さんで取り合いの美味しさでした。

vestriのアンティーカ・ジャンドゥイア。なんて綺麗なブルー!ブルー好きの私は手に取るなり目がハート。ピンク色のキュートな缶を開けたらばローズの花びらが散ったジャンドゥーヤチョコレートが。ゴールドのスプーンですくってパンに塗ったり。はあ、、、うっとり♡

最後はチョコ。。。ではなく大好物のお酒^^ 冷え冷えの獺祭のスパークリングをお持ちくださいました。今月のイワシの生姜煮や胸肉の磯揚げにぴったりではありませんか。

皆それぞれのバレンタイン。寒い日に、心温まるプレゼントをありがとうございました。