ひとりごと

これまでと、そしてこれからと。


blog01

こんにちは。小平泰子(こひらやすこ)です。
今年の8月8日で11年目を迎えた
私のお料理教室 五感食楽は、
たくさんの方のご縁のおかげで、
ここまでお教室を続けることができました。
本当にありがとうございます。

振り返りますと、
祖父母の自宅で友人3名を相手に
趣味で始めたお料理教室は、
はじめのうちは全くの趣味でした。
でも、自分自身が楽しんでやっていると、
それに同調して共感して下さる人が
自然と集まってくるんだと実感。
お料理をお教えすることの面白さとともに、
人と美味しいを共有出来る場を作れたことに
喜びを噛み締めていました。

そんなゆるいお教室であっても、
いつもどこかで力を貸してくれる
家族、友達、お仕事で出会った人達、生徒様が
そばにいてくれました。
どうやら、私は人のご縁のおかげで
こうやって続けてこられたんだと思います。

そして、この度、
またも素晴らしいご縁のおかげで
新たなスタートを切ることが出来ました。
これからの私の方向性に知恵を
惜しみなく貸してくれた大好きな友人と、
私の思いつきにとても早く
さっと手を差し伸べてくださった
松田ファームの松田愼一社長、
そして私のこれからに対して
ホームページ制作でも、チャレンジさせてください!と、
とても協力的に取り組んでくださったFair windの
上野聡司さんはじめ、
スタッフの方々に心より感謝を申し上げます。

本日をもちまして五感食楽は、
小平泰子料理教室(こひら)に改名致します。
これまでのおばんざいだけでなく、これからはもっと
食を通じて様々な事を表現していける立場でありたいです。

気持ちを新たに、
これからも一層お料理に集中し、日々を丁寧に過ごし、
やはりこれまでのご縁と、そしてこれからのご縁を大事に
育てていきたいです。

このウェブという場で、
私の作るお料理の数々や暮らしを、
少しずつアップして、
この場をより良いものに作り上げていきます。

こんな私を、これからもどうぞよろしくお願いします。

色づき始めた紅葉の季節に。

小平泰子